独自サーバーのこと

いろいろネットを回っていたら、レンタルサーバー(もちろん自分で作った CGI が使えるところ)+独自ドメインが年間3000円ちょっとで実現できることが分かってしまった。受け取るメールもスパムの方が明らかに多くなっているし、このホームページもなかなか遅かったり(実はこのサーバーはニューヨークにあります)で、そろそろ引っ越したいと思っていたところだったので、かなり心が動く ….. というか、すでに引越の荷造りを始めてしまっている(笑)。

問題はドメイン名である。

やっぱり取得するなら主要なドメイン(例えば *.com とか *.net とか *.org とか)がいいし、とはいえありふれた文字列はすでにほとんど登録されているし、とはいえ自分の姓名をつけたドメイン名も自意識過剰気味でなんだし(まあ最初から名前を出しているので今さらという気もするが)、とはいえ凝ったドメイン名をつけて「すかしている」と思われるのもなんだし(私の第一案はこの理由で妻からあっさり却下された(^_^;)) ….. なかなか難しい。今月中には何とか引っ越したいものだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください