日別アーカイブ: 2012 年 5 月 8 日

広角

いろいろ旅先で写真を撮っていると広角レンズが欲しくなってきた。

うちは教会を訪ねるのが好きでいろいろな教会を回ってきたのだが、例えば縦撮りで教会の足元から尖塔の先っぽまでをとらえようとすると、ずいぶん離れないといけなかったり、幅に比べて高さが際立っている建物などは遠ざかって撮影すると画像に迫力がなくなってしまう。

また、記録のために宿泊したホテルの部屋も撮影しているのだが、これも十分な距離が取れないと中途半端な絵しか撮れない場合がある。

ということで、以前から欲しいと思っていた広角レンズを思い切って買ってみることにした。

[tmkm-amazon]B0002XNRFU[/tmkm-amazon]

キリスト昇天節の連休はウィーンへ、その後の3連休にはパリへ行く予定なので、そこで試し撮りをする予定。