日別アーカイブ: 2012 年 2 月 25 日

CSS 探し

息子の風邪は峠を越えたようだが、まだ微熱と咳は続いている。残念ながら今日のサッカーの試合はキャンセルした。

今日は私が息子と留守番をしている間に妻が買い出し。外で遊べない息子のヒマつぶしのために簡単なレゴを買ってきた。

*****

私はと言えば、ホームページに使える CSS フレームワークの物色。いわゆるグリッドシステムに惹かれてこちらのフレームワークというかテンプレートを使っていたのだが、いろいろやりたいことが増えてくると、もう少し簡単にもう少し凝った動きができるフレームワークが欲しくなってきた。

Twitter が提供している Bootstrap というフレームワークがよさそうなので、ちょっと試しに使ってみることにする。

*****

ブンデスリーガ。HSV は他のチームより早く金曜日に試合があった。相手は、昨シーズンではギリギリで2部降格を逃れたにもかかわらず今シーズンはトップ争いに顔を出しているボルシア・メンヒェングラートバッハ。アウェイにも関わらず1-1で引き分けたのはよしとしよう。

金曜日時点では暫定8位だったのだが、他チームの今日の結果で12位まで落ちてしまった。とはいえ、この中位にいるチームはかなり拮抗している。今のところ8位から13位までが勝ち点3差の中にいる。がんばればUEFAヨーロッパリーグ出場権をもらえる6位までに食い込めそう、という感じ。

来週は現在8位で、岡崎と酒井を擁するシュトゥットガルトとの試合を観戦予定。ここを確実に叩くと上位が見えてくるのだが岡崎も3試合連続で得点をあげて調子に乗っているんだよなあ …