日別アーカイブ: 2012 年 2 月 24 日

相変わらず

息子は熱がある。今日も学校を休ませ、妻が医者に連れて行った。

妻曰く、ブランケネーゼの医者は昨日休んだという2年生が大挙おしかける可能性があり、しかもそこは「とりあえず様子を見る」ことが多いので即効性のある薬を処方してくれないケースが多いらしい。ということでハルステンベックの医者に連れて行った。

インフルエンザではなく風邪だったらしいのでとりあえず一安心。今ある薬(解熱剤と風邪薬)を飲ませながら休養させることになった。

妻が息子につきっきりで買い出しができないため、私が退社後に買い出し。スーパーマーケットで買物をするのは久しぶりだ。そして、例によって買い物袋を忘れてしまう。

*****

今日届いたもの。とはいえ、ブルーレイプレーヤーが本格的にやばいのですぐには見れない …

歌劇《イェヌーファ》/歌劇《カーチャ・カバノヴァー》

チェコの作曲家ヤナーチェクの代表的なオペラのブルーレイ。