初勝利

ただでさえ金曜日のオフィスは静かなのであるが、日本の本社が休みだと普段以上に静かである。

*****

すっかり忘れていたというか、今のところ昨年ほど情熱が高まっていないというか、今日ハンブルガーSV対(岡崎擁する)シュトゥットガルトの試合があることを全く認識していなかった。

ドイツ・ブンデスリーガ1部の試合は通常は土曜日に行われるのであるが、1試合だけが金曜日に、2試合が日曜日に行われる(土曜日は6試合)。今節はハンブルガーSVの試合が金曜日にあったというわけ。

エニング監督解任後初のブンデスリーガ公式戦だったわけだが、1-2 で勝った模様。過去6試合は1分5敗という散々な成績だったのであるが、やっと今シーズン初勝利をあげることができた。

ファンバステンとかファンハールとかスティーヴンスとか次期監督についてはいろいろ噂が飛び交っているが、ファンハールあたりがいちばん無難なんじゃないかなあ?

10/1のシャルケ戦と10/22のヴォルフスブルク戦を観戦予定。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください