やっと週末

「強化週間」は来週に持ち越されそうですが、とりあえず無事に一週間が終わりました。

昨日は、比較的よく行く「Asia Lam」に久しぶりに行ったので、同じくよく行く近所のお店「Conrad’s」にも顔を出しておいた方がいいと思い、夕食は「Conrad’s」でとりました。

(カメラ代わりの iPhone と間違えて iPod を持って行ってしまったので、画像はありません …)

ドイツではビールが安いので(例えばベックスの 330ml の6本パックが3ユーロちょっとで買えます。1本あたり100円しません。)常に自宅の冷蔵庫の中にストックしてあるのですが、外で飲むビール(日本でいうところの生ビール)はやはりおいしいです。そういえば、外でビールを飲むのはとても久しぶりです。

ふだんは一杯だけなのですが、今日は珍しく Duckstein のドゥンケルと Erdinger のヴァイツェンを飲みました。メインディッシュで注文した、ここのハンブルガー・パンフィッシュの味付けが濃いせいもあるかも知れませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください