鮭焼いてみました

土曜日は洗濯や食料の買い出しに行くのが日課なのですが、今日は朝から雨。自転車もしばらく乗っていないので乗ってあげないとなあ、と思いつつも、天候が安定するのを待ちながら、部屋の掃除をしたり、全日本吹奏楽コンクールの更新準備のためにプログラムをいじったりしていました。

(なんか先週と同じパターンだなあ …)

結局、雲がどんよりしたまま降ったりやんだりを繰り返していたので、仕方がなく車で外出。先週も行った Wandsbek 駅近くのカールシュタットへ行きました。

今週も先週と同じようにシーフードを適当に料理してみようと思い、鮭とホタテの貝柱を買ってみました。どちらもオリーヴオイルでソテーしてみました。ノルウェー産の鮭はかなりいけますが、ホタテは日本のより大きめだったので味も大味でいまいちでした。あとはお惣菜として買って来たキューリのサラダやジャガイモのサラダを付け合わせに白ワインを。

酔っぱらった状態で(おそらく9時前くらいに)寝込んでしまい、11時頃に目が覚めたらそのあと寝付けなくなってしまい、つらつら youtube を見ていたら午前3時くらいになってしまいました。明日は午前中から演奏会なのですが大丈夫なんだろうか …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください