CakePHP 1.2 RC3 のバグ

(寝る前にこんなを見つけてしまったら解決するまで眠れないではないか …)

週末、私のホームページで使っている CakePHP 1.2 を RC2 から RC3 に上げてみたのですが、以下のようなバグがあったようです。

https://trac.cakephp.org/ticket/5603#comment:3

吹奏楽コンクールデータベースでは、自由曲一覧(例えばこんな感じ)や作曲者一覧(例えばこんな感じ)は20項目ずつ表示してします。そして、いちばん下にあるナビゲートバーでページを前後することで、次の20項目、あるいは前の20項目を表示できるようにしています。

この機能を「ページネーション(pagination)」というのですが、この機能にバグがあり、ページ送りが正しくできていませんでした。とりあえず手動でコードを修正しました。不具合に遭われた方、申し訳ありません。

1 thought on “CakePHP 1.2 RC3 のバグ

  1. ピンバック: Musica Bella Blog » Blog Archive » 出たらすかさず入れてみる(CakePHP 1.2 RC4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください