BCL10などなど

朝、とりあえずBCL10の曲目紹介原稿を脱稿。ブレーンに送付する。

私の場合、曲目紹介を書くときには、まずはとにかく資料をありったけかき集めて(だから、毎回パソコンの周りはCDやら書籍やらコピーやらで大変なことになる)、それからそれを整理して文章にするという手法を取っている。なので、まず資料を集め切って一段落、それから文章を整えて一段落、ということになるのである。作品の好き嫌いとは関係ないと思うのだが、わりとすらすらと流れが見える曲があったり、なかなか規定字数が埋まらなくて大変だったりする曲があったりする。毎回、妻に校正を頼んでいるので、このあたりが見えてくるらしい(笑)。

まあ、そんなわけで一応晴れ晴れとした連休を迎えているのである。バンドジャーナルの自由曲集計もあるのだが、こちらはもうちょっと締め切りが先なので、とりあえず基礎的な集計だけして寝かしておく。

その後、買い物へ。某ショップで服を買う。メンバーズカードを見たら最後にこのお店で買い物をしたのは3年半前らしい。そういえば、息子が生まれてから小さいうちは怖くてとてもニットなんて着られなかった。抱っこしているときに引っ張られても嫌だし、鼻水とかよだれとかいろいろなものをつけられるのも嫌だし、と思って、なかなか「いい服」は買えなかったのである。

そろそろ大丈夫だろうと思って買いに来てみたのであるが、やはり物欲が刺激されるものがある。「必要に迫られて」ではなく、気持ちよく服を買えたのは本当に久しぶりだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください