日別アーカイブ: 2008 年 5 月 24 日

CDいろいろ

午後、息子のレッスンのついでに CAFUA の新譜 2 枚。

忠臣蔵異聞

交響組曲「ガイア」

夜の練習後、柴田南雄作品集を購入するためにタワーレコードへ。 ついでにいろいろなものを買っちゃいました。

  • 柴田南雄作品集

ライヴ・イン・ダブリン(初回生産限定盤)(DVD付)

ふと、手にとってしまった ….. 以前、NHK で見た時にえらく感動してしまったので。 フィードル、バンジョー、管楽器などをしたがえた大編成のバンドがアイルランドのダブリンで行ったライヴ。

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

本編のリマスタリングは2001年のもの。リミックスのおまけ(ウィル・アイ・アムとかがやっている)はどうでもいいかな。 当時ものすごく話題になった《スリラー》をはじめ、《ビリー・ジーン》《ビート・イット》などが収録されている DVD がありがたい。

  • ジョン・ゾーン/映画音楽集

半額セールのワゴンの中にあったもの。