日別アーカイブ: 2008 年 5 月 6 日

はこでん

ゴールデンウィーク(といっても今年は4日間しかなかったのであるが)は妻の実家に帰省。

すっかり「鉄ちゃん」になっている息子のために買ったもの。コクヨから発売されている「はこでん」というペーパークラフトである。

はこでん009 485系特急雷鳥
はさみや糊を使わなくても組み立てられる点、比較的厚い素材を使っているために幼児が使ってもそれなりの耐久性がある点が、さすがコクヨという印象である。

息子も感動してくれたが、作った私も結構感動した。

シリーズで新幹線やSLも出ているようだが、直線的な造型を活かすにはこのような特急や寝台特急の方が合っているのではないかな。