録音失敗

吹奏楽ファンなら、今日「録音失敗」といえば何を指すのかわかりますね ….. (涙)

NHK-FM で 12 時間に渡って「今日は一日吹奏楽三昧」という番組を放送するらしいという情報が入った。

3/21 は勤務先が出勤日だし、まあ休日だったとしても 12 時間も放送に張り付いているわけにいかないので、何とか録音する手段はないかと考えていたところ ….. 「♪超録 – パソコン長時間録音機」 というソフトウェアを見つけた。こりゃいいや、と思ってダウンロードし、タイマーをセットし、会社へ出かけた。

帰ってきてパソコンを見てみると「フリーウェア版は 90 分までしか録音できません」というメッセージが ….. (気付いていたらちゃんと送金していたのになあ …..)

というわけで、いちばん聞きたかった「東京フィルハーモニー交響楽団管打楽器セクションによるスタジオセッション」や「ギャルド・レプュブリケーヌ吹奏楽団の初来日公演」が聞けていない …..

録音された心優しいあなた、ぜひご連絡を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください