サッカーなど

17日(日)の話なのか18日(月)の話なのか微妙なところではあるが …..

17日(日)にジュビロ磐田が川崎フロンターレに 4-3 で攻め勝った。 オーディオルームの整理をしながら久しぶりに「やべっちFC」でその勝ちっぷりを見るか ….. と思っていると、番組の最初に U17 アジア選手権決勝「日本対北朝鮮」のダイジェストをやっていた。

ダイジェストだけど興奮した。前半嫌な形で2点先行されたが、後半で追いつき延長へ。延長後半で2点追加して、12年振り(小野、高原、稲本の世代)にアジア王者になった。

唯一のプロ選手である柿谷(セレッソ大阪、まだ16歳ですよ)が非常に魅せるサッカーをする。ひょっとして下手なJ1の試合より攻撃がちゃんと形に なっているのではないか。これは、この年代ではバランス的に守備より攻撃が出来上がっているからなのか、本当にU17日本代表が強いからなのか分からない けど(笑)。

そういえば「やべっちFC」のあと NHK-BS でこの試合が放送されるのを思い出し、深夜にサッカーを見ながらダラダラ部屋を片付ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください