カンタベリーなどなど

そういうわけで、CBSからリリースされていたソフト・マシーンやロバート・ワイアットのアルバムが一挙にリリースされた。

4 (紙ジャケット仕様)

5 (紙ジャケット仕様)

6 (紙ジャケット仕様)

7 (紙ジャケット仕様)

いちばん聞きたかった「3」は入荷が遅れているということでゲットできず。「1」と「2」はりリースされていたレコード会社が違うので今回の再発リストには入っていない。 すでにここにはケヴィン・エアーズはいなくて、かろうじて「4」にロバート・ワイアットが参加しているだけ(その後脱退)なので、とりあえず私が聞きたいソフト・マシーンは「4」だけということになりそうだ。

THE END OF AN EAR(紙ジャケット仕様)

ロバート・ワイアットがソフト・マシーン在籍中に作成したソロ・アルバム。これをきっかけにソフト・マシーン脱退→マッチング・モウル結成という動きになったらしい。

そっくりモグラ(紙ジャケット仕様)

そっくりモグラの毛語録(紙ジャケット仕様)

で、ソフト・マシーンを脱退したロバート・ワイアットが結成したのが、このマッチング・モウル。この名前はソフト・マシーン(SOFT MACHINE)のフランス語読み「マチンヌ・モル(MACHINE MOLLE)」を無理やり英語読みして命名したらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください