日別アーカイブ: 2013 年 3 月 1 日

送別会

昼間は晴れ間ものぞいてかなり暖かくなっているのですが、日が暮れるとまだかなり肌寒い。

今日は2月1日付けで日本への帰任辞令が出た方の送別会。「ハンブルクのビートルズ巡り」に連れて行っていただいた方である。最近、少しずつ人の入れ替わりがあって、かなり頻繁に送別会をやっているような気がする。私もそろそろ「古参」の方に入りつつある。

今回の会場は「だるま」。弊社の送別会で使うのは(少なくとも私が赴任している期間では)初めてである。私自身、来るのは2回目だったのだが(前回は日本からの出張者を連れて来た)、かなり満足。

考えてみたら、主賓と話をする時間がなかったなあ … まあ、主賓は「歌のお兄さん」としての出番が多かったのであまりゆっくり飲み食いしている時間がなかったと思うが …

何人かの方との話で話題に出たのが、最近 Halstenbek にできたイタリア料理店「トラットリア・ロッコ」。やはり、みなさんとりあえず行ってみたらしい。うちも行きたいと思っていてまだ行っていないのだが。