息子のサッカーの試合

今日はお昼から息子のサッカーの試合。アルトナ駅の近くにある体育館へ行く。

最近はリーグ戦として1日1戦というパターンが多かったのだが、今日は5チームによる総当たりが行われた。ハンブルク市内にある「都会の」チームは強そうだし、息子が所属する SVHR (Sport Verein Halstenbek-Rellingen) と同じリーグに所属していて先シーズン1位だったチーム(SVHR は2位)もいる。

息子は基本的にベンチスタート。最初の試合はディフェンダーとしての交替だったが、日頃の練習がミッドフィルダーなのでポジショニングなどが全くディフェンダーではない。ボールを追いかけ過ぎてサイドに大きなスペースを空けてしまうことがあったり、1対1でリスキーな守備をして、かわされて、相手の決定的なチャンスになってしまったり、ということもあった。

今までは野外の広いスペースで試合をしていて、今回は今シーズン初めてのインドアだったので、なかなか調子がつかめなかったのだろうか。まあ、それでも試合が進むにつれだんだん前のポジションを指示されるようになってきたので徐々にいいプレーも出てきた。中盤で相手の攻撃をつぶすことに貢献できたかな。

上にも書いたように強いチームばかりだったので苦戦が予想されたのだが、テクニックで勝る他チームよりも中盤の運動量が多かったように思ったし、フォワードの決定力、キーパーの守備力などもあって、接戦ではあったが全勝することができた。最後はコーチもかなりよろこんでいたし、まあ結果オーライというところか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください