今日届いたもの(from UK)

amazon.co.uk からお買いもの。

プラネットアース」あたりからBBCドキュメンタリーにはまっている。

今回、帰省(帰国)した時にNHKを見ていたら「プラネットアース」の続編ともいえる「フローズンプラネット」が放送されるそうで、探してみたらあった。

それから同じシリーズで「Earthflight」というBDも。10年ほど前に制作された映画「WATARIDORI」と同じような趣向の映像のようだ。もちろん10年の歳月が経っているので、内容とか撮影方法とかの進化に期待している。

イギリスといえばアードマン・アニメーションズ。先日買った「ウォレスとグルミット」が(英語にもかかわらず)息子に大好評だったので、調子に乗って「ひつじのショーン」を買ってみた。(たぶん覚えていないだろうけど)息子が小さい時に NHK で放送されたものを見せていた記憶があるし、飛行機の機内放送で何度か見たこともある。「ウォレスとグルミット」以上に日本語がなくても大丈夫だろう。

好評につき売切れです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください