続おいでませハンブルクへ(その2)

今日は総勢4名の日本人社員+1名のイギリス人が来て午前中からミーティング。午後からはどうしても片付けないといけない仕事があったので中座して、そちらの仕事を片付けました。そうこうしているうちに午後5時。夕食はウェルカム・ディナーということで私も同席する予定だったので待機していたのですが、午後5時を過ぎても終わりません。結局、午後7時になっても終わる気配がないという連絡が入った(夕食も予約した店に行けるかどうか怪しい)ので、夕食の予定はキャンセルさせてもらって帰ることにしました。

というわけで、すごく久しぶりにHasselbrook駅近くの「Factory」というお店へ行くことにしました。(先週/今週と出張者のアテンドであまり自炊できないと思ったので食材を買い込んでいないのです。)最近なかなか乗る機会がなかった自転車を1ヶ月ぶりくらいに引っ張り出して乗ってみました。かなり雨ざらしになっていたと思うのですが、タイヤの空気も抜けていなかったし、そんなに汚れてもいませんでした。さすがドイツ製?

IMG_0414IMG_0415

初チャレンジのアルトビア(ディーベルス(Diebels))を飲んでみました。デュッセルドルフで作られているビールだそうです。ヴァイツェンなどと同じ上面発酵のビールなのですが、かなりすっきりしています。あまり癖がないですね。

料理はトマトスープ(あ、kleine(小)って言うの忘れた …)とScampipfanne。後者は名前の通り、スカンピをタマネギ、オリーブ、パプリカなどと一緒にフライパンでソテーしたものです。レモンを絞って食べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください