強化週間

今週は、とある仕事の「強化週間」なので、午前中(本格的に仕事に取りかかる前)と夕方(一通り自分の仕事が済んだあと)に同じ面子で約1時間ずつの打ち合わせをしています。

先輩駐在員にも言われたのですが、とにかくドイツ人(かな?うちの社員だけかな?)は自分の意見を主張したがります。よく言えば積極的に打ち合わせに参加していると言えるのですが、悪く言うと話の流れを読まずに自分の意見を割り込ませるような場合もあったりします。けっこう疲れますが、まあ最初のうちはこうやって意見をぶつけあうことで議論の収拾をみるのかな?という日本人的発想で参加しています。収束しなかったら、またそこで考えないといけませんが(笑)。

夕食は前日から煮込んでおいたグヤーシュを。やっぱり脂身が少ない肉は硬くなってしまうなあ。煮込みが足りないのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください