日別アーカイブ: 2008 年 2 月 18 日

りんごの森へようこそ

会社で使っているノート PC の調子がずっと悪い。 (たぶんファンが壊れているのだと思うのだが …..) さすがに仕事に支障をきたしてきたので、新しいノート PC を買ってもらえることになった。

で、最近は PC も Mac も面倒をみなければいけない状態になっているし、さすがに出張に Mac と PC を持っていくわけにもいかないので、Mac のノートを買って、その上で Windows を動かすことにした。

小ささを求めたので MacBook Pro ではなく MacBook を購入し、そこで Prallels Desktop for Mac を動かして Windows を使うことにした。

先週末は仕事が立て込んでいたのでなかなか手をつけられなかったのだが、仕事が一区切りついたのでセットアップしてみた。

メモリー 2GB 積んだら普通の書類作成とかは全然問題なさそう。 むしろ、今メインで使っている貧弱なデスクトップ PC よりも快適かも。

しばらく使ってみてよさそうだったら、自宅 PC もこの手でいこうと画策中。

自分で Mac を買ったのは 15 年くらい前だったなあ ….. 漢字 Talk 7 の時代 …..