日別アーカイブ: 2007 年 10 月 10 日

飲み会にて

来日しているドイツ人技術者たちとすき焼き&しゃぶしゃぶへ。 (食べ過ぎて腹こわして大変なことになりました …..)

仕事がら「どんな音楽を聴いているの?」みたいな話になるのだが、返って来た答えは、

「日本のメルツバウというグループが好きだ。
で、もともとクラシック音楽が好きだったので、ルイジ・ノーノとか …..」

この人とはいい仕事ができそうだ(笑)。

今日の通園風景

「あたらしいコルトレーンききたい」

というので「ジャイアント・ステップス」をかけてみた。 テーマが終わる前に

「ふつうのコルトレーンききたい」

というので、(ううん、これが普通じゃなかったらヴィレッジ・ヴァンガードはどうなる?) 「コルトレーン」の《Out of This World》をかけてみた。

しばらく聞いていたが、

「これ、しらないコルトレーン」

というので、(最初に新しいコルトレーンを聴きたいと言ったのはお前だ) 結局、いつものように《My Favorite Things》を聞きながら通園するのでした。