日別アーカイブ: 2007 年 4 月 16 日

風邪

  • 頭が痛いのは、前日ワインを飲みすぎたせいだと思っていた。
  • 腰が痛いのは、前日庭いじりをしたせいだと思っていた。

実は、どうやら息子の風邪がうつったらしい。 朝、熱を測ったときには 37.5 ℃だったのが、息子を保育園に送って、そのあと医者に行った時点で 38 ℃を越え、医者から家に帰ってきたときには 38.5 ℃でしたとさ。

ゆっくり家で休むことにし、たまっていた未読の本に手をつけてみたものの、これだけ熱が出るとボーッとして何も頭に入らない。

おとなしく一日寝ていました。

お、そういえば弟の誕生日だ。(チャップリンと同じ誕生日)