宴会

知人の入社歓迎会が開催された。

この方は、

  • 私が前にいた部署に派遣で来ていて、
  • 私が異動した部署の隣りに派遣で来ていて、
  • このたびその部署に正社員として採用された という経歴を持つ。

直接一緒に仕事をしたのは上記の最初の期間だけなのだが、そのあとも近くの職場ということで何回歓迎会や送別会をしたことか(笑)…..

退職された前の職場の元上司も来ていた。 学生に戻って哲学を専攻されている方もいるし、会社を興して社長になっている方もいる。 そういう方々の話を聞くのもなかなか面白い。 「僕は今までの半分の給料で倍働いているよ」とかおっしゃっていた。

久しぶりに日本酒を飲んだら、かなりの二日酔い。 そんなに飲んだわけではないんだけどな。 やはり、焼酎や泡盛は次の日に残らないからいいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください