日別アーカイブ: 2005 年 9 月 19 日

BSデジタル

地上波デジタルは無事アンテナを立てずに見られるようになった。

今日はBSアンテナを立てに電気屋さんがやって来た。1時間くらいかかって無事BSも見られるようになった。

前にも書いたようにハイビジョンでぼんやり風景を見ているとけっこう幸せになる。BSデジタルで放送されている番組の中で、自然や海外の都市を紹介したりする番組が多いような気がするのは、私のように感じる人が多いからなのかな?

今まではケーブルテレビ経由でWOWOWを見ていた(もちろんアナログ)のであるが、ちょっと悩んで全面的にデジタルに移行することにした。カスタマーセンターに電話をしたらあっという間に移行されて、番組も見られるようになった。

ふうん、全ての番組をハイビジョン画質で放送しているわけじゃないのね …リーガ・エスパニョーラが違うのはわかるが、映画も525iのものがある。まあ、今までのケーブルテレビ経由の放送よりは全然画質はよいし、チャンネルも3つになったわけだから、よしとしよう。