日別アーカイブ: 2005 年 6 月 21 日

断髪式

よくわからない飲み会。

会社の昼休みにオセロをやっていたのだが、髪の毛を賭けた(昨年の)新入社員くんが負けてしまって、飲み屋でその断髪式をやることになった。

一応、勝ち組であった私も参加。わりと疎結合な面子だったと思うのだが、それにしては盛り上がった。次回は某ビデオの鑑賞会を行なうという噂あり。

二次会では、前から行きたかったワインバーへ行ったのであるが、今から思い返してみると相当変な集団だったかも知れない。実は「出入り禁止」になっていたりしたらどうしよう …

というわけで、街へ出たついでに買ったものたち。

あしたのジョーJAZZ

「あしたのジョー」の歴代主題歌をジャズにしたもの。意外に普通だった。もうちょっと「あしたのジョー」を選んだ必然性というかこだわりみたいなものを聞きたかった。

ティーヴィー・ジャズ・セブン」のようなものを期待していたのだが … こちらは懐かしいアニメや子供番組の主題歌をジャズ編成で演奏したもので、スタイルの露骨なパクリなどもあってなかなか楽しい。ブレッカー・ブラザース風とかチック・コリア風とかキース・ジャレット風とかいろいろやっている。

OH!Mikey 7th. [DVD]

惰性で買っているような気がするのだが、やっぱり新作が出ると見たくなる。こまっしゃくれたローラや、トニーとチャールズの双子掛け合い漫才がよい。