11人いる!

新しい仲間が11人増えた。ほとんどチームごと移籍してきた、という感じである。

明日から本格的なミーティングが行われるのだが、今日は顔見せと社内見学、そのあとディナーという予定だった。

私もディナーに参加させていただく。会場は外部からお客様が来た時の「御用達」のような位置付けの店、典型的ドイツ料理レストランの「グローニンガー(Gröninger )」である。

11人のうち何と2名は日本人である。さすがにビールが回ったあとで英語で会話するのはしんどいので(しかも私の苦手な英国イングリッシュ)、最後の方は日本人の方と話をしていた。お二人とも小学生くらいの時にイギリスに渡り、その後ずっと住まれているとか、ロンドンオリンピックの女子サッカーの試合を同じ会場で見ていたとか、作曲家としても活躍しているとか、今後も楽しみである。

帰りは電車だったので最寄り駅まで Stefan と一緒に歩く。大きな幹線道路沿いを歩いているのだが「なんか意外に交通量が少ないねえ」みたいな会話にある。「そういえば、今日はドイツ対オランダの親善試合があったなあ」と Stefan。すっかり忘れていたなあ。(ちなみに結果はスコアレスドローだった)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください