日別アーカイブ: 2012 年 7 月 1 日

EURO2012: イタリア対スペイン

そして、EURO2012もやっと決勝。

イタリアの立ち上がりも悪くなかったが、スペインが良過ぎた。調子づく前にスペインに調子づかせてしまった感じ。

さらに前半で負傷選手を交代させなければいけなかったとか、3人目を交代した直後に負傷退場があって10人で戦わざるを得なかったとか、不運もあった。

最後の30分、イタリアはほとんどなすすべなくスペインの攻撃を防いでいるだけ、という見ていて切ない状況になってしまった。

そして最後は緊張の糸が切れてしまった。

4-0でスペインの圧勝。これでダヴィド・ビジャ(プジョルと一緒に観戦しているところが映った)が帰って来たりすると、ますます強くなってしまうのだなあ。

ドイツは次のワールドカップに向けて再始動するいいチャンスだと思う。レーヴは嫌いなわけではないがいい引き際だろう。監督を変えて、選手をちょっと入れ替えて、ワールドカップではぜひスペイン打倒を。