日別アーカイブ: 2011 年 7 月 1 日

打ち上げ

(本チャンの方はブログに書くきっかけを逸してしまったが)6/26(日)にハンブルクの日本人によるソフトボール大会が開催された。

大会結果は惜しくも3位だったのだが、今年は選手のみならず、それをサポートする応援団(私のように応援のみに参加した社員、奥さん、お子さん、社員じゃないけど参加していただいた助っ人などなど)もがんばったということで、かなり大規模な打ち上げが行われた。

息子は、学校の授業でプールに行って、そのあとドイツの家庭教師の先生のレッスンを受けて、女子ワールドカップの日本戦を応援して、それから午後7時の打ち上げに参加して … というハードスケジュールだったようだが、打ち上げでもたくさん食べて、上映された大会記録のビデオも真剣に見て、それなりに楽しんでいたようだった。(まだ、ソフトボールのルールはわかりませんが …)

帰りは電車を乗り継いで自宅に着いたのは午前0時ごろ。