日別アーカイブ: 2010 年 12 月 6 日

久々カツカレー

というわけで、今日明日は日本からの出張者とのミーティング。

夕食は久しぶりの日本食レストラン「あかり」へ。

妻曰く「日本から来た人がわざわざ外国で日本食を食べたくなるわけないじゃん。実は駐在員が日本食を食べたいから連れていくんじゃないの?」とのこと。まあ、「あかり」のカツカレーを食べたいから連れて行った … という動機は80%くらいあるかも知れないなあ(笑)。

というわけで、久しぶりにカツカレーを食べることができたのだが、ひとしきり「ビール+おつまみ」というパターンで飲み食いしたあとだったので、かなりお腹にくる。久しぶりに胃もたれ。

しかし毎回思うのだけど、こうして夕食を食べながら「本題ではない仕事の話」をするのがとても面白かったりする。なので、皆さんどんどん出張してきて下さい。私をひとりにしないで〜(笑)