新人歓迎会

職場に新入社員が配属になったので歓迎会に行く。

私は今の職場に来て1年半くらいだし、昨年は出席できなかったので初めての出席となる。(去年はドタバタで忘年会にも出られなかったしなあ …)

「新入社員」と「社員」の対決が毎年恒例の出し物となっているそうで、私は Nintendo DS で算数ドリルをやって見事優勝 … したのであるが、景品は私が提供したスモークサーモン(先日ミーティングをしたアメリカ人のシアトル土産)だった … ま、いいか。

二次会くらいになると新入社員君たちもかなり熱く語り出すのであるが、私はそこまでテンションが上がらなかったのでとりあえず傍観。君たち、夢だけではお金は稼げないのだよ(ニヤリ)。

うわさに聞く「のだめカンタービレ」はやはり面白いのだそうだ。読んでみなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください