日別アーカイブ: 2010 年 5 月 24 日

デンマーク日記その3: いちめんのなのはな

お昼ちょっと前にチェックアウト。レゴランドの近くにあるビルン空港にもレゴショップがあると聞いていたので行ってみることにしたのですが、レゴショップはセキュリティエリアの中でした、残念。

ふと見上げると、ここにもレゴで作られたオブジェが。

帰途。道路脇に広大な菜の花畑が見えます。主に菜種油を取るために育てられているらしいのですが、ドイツ(あるいはデンマーク)では食べないんですかね?おひたしにしたりパスタにいれたりして食べたいですが。

帰りしなハンブルク空港へ。今日は休日なので基本的にスーパーマーケットは開いていないのですが、ハンブルク空港の中にある EDEKA は開いているのだそうです … という情報を聞きつけて買い出しに来ました。うちから結構近いし、品揃えも不足ないし、価格も街中と同じだし、これからも重宝しそうです。