UEFAチャンピオンズリーグ:バイエルン・ミュンヘン対ASローマ

公私ともにいろいろなことに時間が取られていてブログが更新できていませんが、何か書いておかないと。

ええと、午後8時30分からUEFAチャンピオンズリーグ「バイエルン・ミュンヘン対ASローマ」を見ました。日本の感覚だと国内リーグは無料放送で見て、こういったリーグ戦は有料放送で … ということになりそうなので、なぜかドイツではブンデスリーガは有料放送、この試合はSAT 1という無料放送局で放送されます。うちは地上波デジタルの受信状態があまりよくなくて、たまにブロックノイズが入ったりするのですが、まあ、見ているうちに改善されました。ブースターでも買ってみるかなあ?(ちなみに主要な地上波デジタルの放送局は衛星放送経由でも見られるのですが、このSAT 1だけはうちの衛星放送受信環境では見られないようです。)

バイエルン・ミュンヘンは先発メンバーの半数くらいが現役ドイツ代表で、息子が好きなミュラー、シュヴァインシュタイガー、クローゼ、ラーム、バートシュトゥーバーなどが所属しています。あとフランス代表のリベリーやオランダ代表のロッベンなども所属しているのですが、彼らはベンチ入りもせずに観戦していました。負傷していましたっけ?

ASローマの選手はトッティしか知りません。というか、まだいたんだ。「そういえば、中田とポジション争いしてたねえ。」というのは妻の弁。

午後8時30分(実際にはもう少し遅れたかな?)試合開始。ほとんどバイエルン・ミュンヘンが攻めっぱなしなのですが後半30分まで0-0の展開。息子と妻は限界だったようで寝に行きました。そういうタイミングで点が入ってしまうというのは世の常で(笑)、そのあと立て続けにバイエルン・ミュンヘンが2点取って(ミュラーと途中出場のクローゼ)勝ちました。

来月予定しているイタリア旅行(行けるんかいな?)はフライトがミュンヘン経由なので、息子はシュヴァインシュタイガーのレプリカユニフォームを買いたいと言っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください