ワールドユース

オランダでワールドユースサッカーが開幕。TBS 系列局がちゃんと生中継してくれた。開幕戦での対オランダ。生で見るのはきついので録画して見た。

やはりジーコジャパンとの比較になってしまうが、ジーコジャパンのサッカーが面白くないのは、ジーコの目指しているサッカー(があるとすれば、だが)は個々のメンバーのパフォーマンスの総和以上のものが見られそうにないという点にあるのではないかと思う。ころころ変わるフォーメーションとか納得感のない選手起用とか。

そういうわけで、未知の面白いものが見れそうなワールドユースの方が楽しみなのである。ジュビロの選手も何人か呼ばれているし。

自分たちのペースを作る前に立て続けに点を取られてしまった感があるが、後半は何とか立て直していい形がたくさんできていたのではないか。平山のゴールは「さすが」という感じだったし、Jでの経験でカレンも明らかに成長している。負けてはしまったが面白い試合だった。なんたって相手は地元だし優勝候補だし。

それにしてもオランダの7番キンシー・オウス・アベイー(何回もビデオを見直してやっと名前を覚えた)はすごい選手だ。将来が楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください