カウントダウンタイマー

まだ心の整理がついていない。

目にする全てのものにカウントダウンタイマーがついているように見える。これらの風景をあと何回見られるのだろうかと思う。同僚の Stefan との昼食時の何気ない会話の中にも、エレベーターの中で挨拶を交わす同僚の笑顔にも、帰宅途中に見える街の中の教会の尖塔にも。

いつも帰りに渋滞するロンバルト橋。ここで左に目をやるとアルスター湖越しにユンクフェルンシュティークの町並みが見える。私がハンブルクの中でいちばん好きな風景である。

橋の上から何時間もこの風景を見続けていられたらと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください