11/4の徒然 (On a special day)

私事ながら、今日は誕生日である。

まず、息子が朝食前に YouTube から “Happy Birthday” を探して(最近、このくらいの検索はできるようになっている)、かけてくれた。いきなりこういうことをされるとぐっときてしまう。

お昼過ぎに例によってガブリエルが遊びに来る。「ガブリエルと家族より」ということで、メッセージカードやらオーナメントやらプレゼントやらを持ってきてくれる。私が直接誕生日を伝えたわけではないので、こういうのも不意打ちだなあ。

ちなみにプレゼントはイタリア生まれ(ちなみにガブリエル家もイタリア出身)のバリトン歌手、レナート・ブルーソンによるイタリア・オペラ集のCD。ペルゴレージ、スカルラッティ、グルックなどのレパートリーが収録されているところを見ると、時代的には少し古めの作品なのかも。(おそらく、どの作品も聞いたことがないはず。)なかなか、ツボをついたうれしいプレゼントである。

 

2 thoughts on “11/4の徒然 (On a special day)

  1. musicabella 投稿作成者

    Jun さま:

    ありがとうございます。

    さらにこのあと、ガブリエル家から焼きたてのピザをもらいました。
    年を取るのはあまりうれしいことではありませんが、予想外のプレゼントをもらうのはやはりうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください