オーストリア/チェコ/ドイツ旅行(その4)

チェスキー=クルムロフからフルボカー=ナド=ヴルタヴォウを経てプラハへ。

午前中はチェスキー=クルムロフ城に入城して、塔に登ったり、城内から並び立つ家々の風景を眺めたり。

ヴルタヴァ川を臨むカフェで軽く食事。

そのあと軽くCDショップに寄る。

だいたい、チェコの作曲家というとドヴォルジャークやスメタナを紹介されるのだが、私は「例えばカレル・フサのような現代音楽を聞いてみたいんだけど …」みたいな感じでおすすめを聞いてみることにした。

[tmkm-amazon]B00006I49K[/tmkm-amazon]

あと、チェコとは全然関係ないのだが、もともとは絵画アーティストであるマーク・コスタビが作曲した作品のCDということで怖いもの見たさに買ってみた。

[tmkm-amazon]555221014X[/tmkm-amazon]

 

チェスキー=クルムロフからプラハへ向かう途中でフルボカー=ナド=ヴルタヴォウという街に寄る。この街にはチェコでいちばん美しいと言われているフルボカー城という城がある。

城へ行くには、街の中心部に車を停めて坂道を歩いて登って行かないといけないのだが、その街の中心部にも美しい教会がある。

そしてプラハへ。

夕食はチェコのビール、グヤーシュ(じゃがいもで作ったパンケーキ付き)、スペアリブ、それからメドヴニークというチェコ伝統のはちみつで作ったケーキを食す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください