ハンブルガーSV対シュトゥットガルト

岡崎、酒井を擁するシュトゥットガルトとの試合。

結果は0-4で完敗。4点中2点をPKで決められてしまったのは運が悪いというべきなのか必然というべきなのか。

ドイツ代表での疲れからか左サイドバックのアオゴがベンチスタート(で、結局試合には出なかった)。ということで左サイドからの展開ができない。

その結果、右サイドからの展開が多くなるのだが、こちらは左サイドよりもコンビネーションや個人の能力に問題があり、まったく点が取れる気がしない。シュトゥットガルトの左サイドである岡崎や酒井がボールに触れる機会が多かったのはそのせいかも知れない。岡崎も代表戦の疲れからかあまり動きがよくなく、途中で退いた。

確かに序盤は多少シュトゥットガルト寄りかなともジャッジがあったのだが、これでイライラしてはいけない。目に見えていらだっていたゲレーロが後半の早い時間にラフプレイで一発退場。もうこれで試合は決まったも同然になってしまった。次から次へとお客さんが帰ってしまう。

*****

今年のハンブルガーSVはホームよりもアウェイで勝ち点を挙げている。今年の観戦記録を振り返ると、実はハンブルガーSVの勝ち試合を目にしていないことに今さらながらに気付いた。

今シーズンのこれ以降の試合は予定が合わないので見に行けそうにない。

自分の中では今シーズンは終わってしまった気がする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください