息子の誕生日

日本から帰国した翌日が息子の誕生日となった。

息子は日本で誕生日を迎えられないことが少し残念だったようだが、朝からガブリエルが誕生日プレゼントを持ってきてくれた。

そのあと、久しぶりに食材を中心とした買い出しへ。

ちなみに日本ではおじさん(私の弟)やおばあちゃん(妻のお母さん)からハイパーガーディアンを買ってもらってご満悦だったのだが、お父さん(私)やお母さん(妻)からは何も買ってもらっていない、とのこと。以前から所望していたレゴをトイザらスで買ってあげることにした。

レゴ テクニック フラットベッド・トラック 8109

レゴの「テクニック(ドイツ語でいうとテヒニーク)」シリーズ。通常のレゴのようにブロックを組み上げているのではなく、細かい部品をつなげてギアやシャフトを駆動させる仕掛けが主な特徴である。

去年、体調が悪くて外出できなかった時にヒマつぶしとして小さいテクニックシリーズを与えたところ興味を持ったらしい。

部品が多いし細かいし、ということで私が手伝わざるを得ない状況。サンタさんからもらったレゴの「エメラルドナイト」や日本から持ってきたガンプラもあるので当分ヒマつぶしには困らなそうである。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください