同窓会 in ハンブルク

在ハンブルク邦人の大学同窓会が開催された。

… とはいっても出席予定者は4名、そのうち1名は出張中で欠席。結局出席者は3名で、私も含めてみんな同系列の企業勤務という「社内の飲み会」みたいな形になってしまった。

(「常陸野の」とか「桐の葉」とかを歌えるハンブルク在住の方がいましたら、ぜひご連絡を。)

3人の入学年度が数年ずつ違うということで、ジェネレーションギャップがなかなか面白いネタになる。「ええ?そんなの俺がいた時にはなかったよ。」とか「ああ、あの店はその頃からあったんですか?」みたいな。

そういえば、日本食レストラン「あかり」を訪れるのは久しぶり。最近、日本から出張者が来ても日本料理を食べに行かなくなったのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください