それはクラシコから始まった

朝、ふだんは寝起きの悪い息子が「ねえねえ、お父さん、昨日のクラシコどうだった?」と起きてきた。

8/15(日)の現地時間22:00から行われた、スーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペイン・スーパーカップ)の第1戦、レアル・マドリー対FCバルセロナ。リーガ・エスパニョーラの開幕は今週末なのであるが、昨年のリーガ・エスパニョーラ(リーグ戦)の覇者であるFCバルセロナと、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯、日本でいう天皇杯ですかね、カップ戦)の勝者であるレアル・マドリーが対戦する、いわゆる「エル・クラシコ」がリーガの前哨戦となった。

WOWOW も USTREAM で放送していたらしいが、昨日はワインを飲んでベロベロになってしまったので早めに寝た。朝起きてウェブで結果を確認した。

レアルはエズィル(そういえばドイツ代表のエズィルとケディラはレアルにいる)とシャビ・アロンソのゴール、バルサはビジャとメッシのゴールで2-2で引き分け。

そういうわけでバルセロニスタでもある我々は第2戦をカンプノウで観戦する予定。

カンプノウでのクラシコではむちゃくちゃ分がいいバルサなので気持ちのいい試合が見られることを期待しているのであるが、一方スーペルコパでバルサとレアルが対戦した時には(トータルで)必ずレアルが勝っているというちょっと不安なデータもある。

まあ、どうなりますことやら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください