Last Dwenger

来週末にオフィスが引っ越しをする。

ところで、今までは同じ建物の中にあるカンティーンで昼食をとっていた。ここは金曜日休業なので、毎週金曜日はだいだい会社から徒歩10分くらいのところにある「Dwenger」という(ここもカンティーンみたいなものかなあ?)ところで昼食をとっていた。

引っ越しは木曜日中に各自がパッキングを完了して、金曜日は業者が運び出しを開始するため特別休業。

前置きが長くなってしまったが、そういうわけで「Dwenger」での昼食も今日が最後ということになる。今週は引き続きイースター休暇を取っている人も多いし、体調を崩している人も多い。(週の後半から少し気温が下がったからかなあ?というか、イースター休暇中が暑過ぎた)いつも5〜6人のグループで行くのだが、今日は3人だけとなった。

上司のRalf曰く「さすがに、たぶんもう来ない、とは言えなかったなあ」。

*****

妻と息子は週末に日本へ帰る人たちの送別会。私も夕食は今までお世話になった(単身赴任時代は最低週一回は通っていた)タイ料理レストランに挨拶に行こうと思っていたのだが、昼食を食べ過ぎて全然お腹が空いていない。早めに自宅に帰ってDVDを見ながらビールと軽食で済ませた。

挨拶は来週中に行きたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください