UEFAチャンピオンズリーグ:シャルケ対インテル

今日も SAT1 でUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝が放送されるということで、妻が夕食の支度をしてくれている間に息子とシャワーを済ませて、夕食後すぐにテレビを見られるように準備しました。

シャルケがアウェイで5-2と大勝したあと、地元でのセカンドレグ。

息子を寝かせなければいけないし、自分もかなり疲れがたまっていたので前半だけ見て寝ました。それでも午後10時近くになってしまうのですが。

長友対内田のマッチアップはやはりなかなか見応えがありました。どちらも結構アップで映されていましたし。

シャルケは結構いい試合運びをするのに、ブンデスリーガでは現在9位に低迷しています … というか、最近上り調子でやっとここまで上がって来たか、という感じなのですが。

前半、うまい飛び出しからのラウールの先取点。

フラドからのスルーパス→ラウールが抜け出してキーパーと1対1→キーパーを一つかわしてフリー

ここで、もうゴールが決まるのは決定的なのですが、ここから実際にボールがゴールに入るまでの時間、実際には数秒なのでしょうがそれが長く感じられる何とも言えない間がいいですね。

この試合はシャルケの2-1(らしい)の勝利で準決勝進出。相手はマンチェスター・ユナイテッドです。決勝戦はウェンブリースタジアムらしいのでマンUが決勝に進めばかなり盛り上がるのでしょうが、やはり唯一残っているドイツ勢のシャルケにはがんばって欲しいなあ。

もう一つの組み合わせは因縁の(?)レアル・マドリード対FCバルセロナ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください