おいでませハンブルクへ(元上司編)

ハンブルクの向こう端の現地法人に私の元上司が出張に来られているということで夕食をご一緒させていただきました。

例によって弊社の日本人駐在員はローテーション(というか2名だから交替か)で車を出すことにしていたので、今回は私が「飲める番」になりました。会社関係の外食で酒を飲めるのは久しぶりだなあ。ということで、定番の日本料理屋「小紋」へ。

実は、その上司とはあまり話すことなく(ずっと難しい話をされていたため)、片隅でサッカー談議に盛り上がっていました。今年の秋にハンブルクでドイツ代表対オランダ代表の親善試合があるとか、ハンブルク市内に日本人のサッカーサークルがあるとか。

(帰宅して、サッカーサークルに誘われたという話を妻にしたら「まさか、酒に酔った勢いで参加するとか言っていないよね?」と言われました。しかし、だんだん息子の地下サッカーに付き合うのが辛くなってきた今日この頃。どこかで体力作りをしないといけないとは思っているのですが …)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください