例によって日曜日の徒然

ほとんど日曜日の恒例になっているが、今日もガブリエルくんが遊びに来た。

遊びのパターンはだいたい「Fußball?」あるいは「LEGO?」だったのだが、今日は息子の部屋でベイブレードを見つけたのでそれをやりたいらしい。

ちなみに息子は年末に帰省した時におじさん(=私の弟)からベイブレードをもらい、それからちょっとはまっている。こちらの幼稚園の友達でもけっこう持っている子が多いらしい。日本からこちらに戻る時にスタジアムを持ってこようと考えたこともあったのだが、かさばるし、壊れそう(けっこうチャチですよね?)だったので諦めていた。

昨日、食材の買い出しがてら近所の「トイザらス」へ行ったらスタジアムが売られていたのでさっそく買い込んだ。やっと自宅でもベイブレードができるようになったわけだ。

というわけで、ドイツでもけっこうベイブレードは売られているらしい。ガブリエルくんは自宅までマイ・ベイブレードを取りに行って、息子と対戦していたようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください