日別アーカイブ: 2011 年 2 月 15 日

冬再来

「1000年に一度の冬はどこいった!!」と言っていたら、冬の神様の逆鱗に触れたようで、今日は一日中雪。

出社時、日頃から使っているアウトバーンA23は当然ノロノロ運転。ふと気がつくと向こう側の車線で我々を追い抜いていく車があった。つまり走行車線を逆行している。そういえば、対向車が全然来てなかったと思ったら、ちょっと先で多重衝突事故があったようで、その先が全面閉鎖されている。当然、すさまじい長さの渋滞があったのだが、解消までにどのくらい時間がかかったのだろうか?

我々の方のノロノロ運転は、いわゆる「事故見渋滞」だったようで、この先は特に問題なく通行できて会社に着いたのもふだんより10分遅れくらいだった。

帰りはさらに大変。一日中雪が降っていたのだが、気温があまり下がらなかったので「溶けては凍り、溶けては凍り」の状態で帰路はほとんどアイスバーン状態。発進するたびに後輪が横滑りしてかなり精神的に疲れた。

結局、普段順調であれば45分くらいで帰って来られる道を2時間30分かけて帰ってきた。午後6時に会社を出て、自宅に着いたのが午後8時30分。最長記録更新ですな。