新潟から前橋へ

私の実家から妻の実家へ移動。やはり、国境を越えると天候が全然違いますなあ。

結局、吹奏楽コンクールの支部大会データを実家で入力することは断念。バンドジャーナル誌やバンドピープル誌のコピーを取って後日入力することにした。(こたつでMacに向かうのはやはり腰に来る …)その他、北海道吹奏楽連盟や西部(九州になる前の)吹奏楽連盟の記念誌も持ってくることにしたので、乞うご期待。

妻の実家では義兄のブルーノート紙ジャケのリッピングを開始。

3 thoughts on “新潟から前橋へ

  1. 音コン責任者

    初めまして。私は中学3年でクラスの音楽コンクールの責任者になった者です。
    私たちは岩河さん作曲の歌を歌うことになったのですが、
    私たちが「こんな感じがいいなぁ」という曲がなかなか見つかりません。
    Yahoo!の知恵袋で聞いても回答がなくて困ってます。
    私たちが希望する曲は・・・
    ◎女声三部合唱である
    ◎出だし一発目が歌から始まる曲である ←※ココは一番の願いです!
    ◯なるべく最後もピアノonlyで終わるのではないもの
    ◯曲調は明るめ♪

    ・・・◯はほんとにできたらの話なので・・・
    ◎の部分に該当する曲ってありますか?

    突然こんな質問をしてすみません。
    よろしくお願いします!!

  2. musicabella 投稿作成者

    音コン責任者さま:

    お返事が遅れてすみません。
    申し訳ありませんが、合唱曲は全然詳しくありませんのでご質問にお答えすることができません。
    (私も教えていただきたいくらいです(笑))
    ご了承いただけますようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください