集中ミーティング2日目

集中ミーティング2日目。「会社周辺は週末になると食事を取れる場所が少ない」「場所を変えた方が気分がリフレッシュされていいんじゃない?」「多くの出席者にとって会社よりもアクセスしやすい」という理由で、ハンブルク市内のホテルの会議室に場所を変えて行われました。

コーヒーブレイクには軽食も用意してくれるし、昼食もホテルのレストランで食べられるし、なかなかよい環境です。8時間みっちりミーティングするとさすがに疲れますが。

*****

「全体での打ち上げは明日」ということで、夕食は日本人(駐在者2名+出張者1名)のみ。ホテルのフロントでおすすめの場所を聞いて、近くの(とはいってもホテルから徒歩10分くらいの)スペイン料理のお店に行きました。当然予約なしで行ったら長~い予約リストを見せられて「カウンターだったら空いているけどね」と言われ、とりあえずカウンターへ。あとで空いた席に移動することができました。

メインディッシュよりはタパス(前菜)が充実しているお店です。ホテルでとった昼食がかなりの量だったので、ビール(その後ワイン)と何皿かのタパスをシェアするだけで十分でした。

ホテルやこのスペイン料理店があるアルトナ駅周辺(周辺というほど近くではないですが …)は普段の行動エリアではないので、このような新しい発見があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください