準決勝:ドイツースペイン戦

会社からの帰り道、パブリックビューイングへ向かうとおぼしき人たちを多く見かけました。

… で試合ですが … ほとんどスペインペースでしたね。まあ完敗かな …

今日がドイツ最後の試合になってしまいましたが、「REWE」で配布されていたドイツ代表チームのトレーディングカードも今日コンプリートしました。息子の友人と交換したおかげで残りあと1枚になったので、大人げない手段を使いました。息子には「お父さんの会社の人からもらった」ということにしてあります。

2 thoughts on “準決勝:ドイツースペイン戦

  1. olivemomo

    夜中の3時まで起きていてみました。
    これまでのドイツではないようなないようでしたが、
    若い選手の経験不足・・・・と、こちらのテレビでは言っていました。
    こちらのマスコミの方々も大方ドイツが勝つのではという事でしたが、
    やはり、「蛸」のパウル君はすごいですね。
    株価や景気も聞いてみたらどうでしょうかねー・・・・

  2. musicabella 投稿作成者

    olivemomo さま:

    日本だと夜中(というか明け方ですね)の試合ばかりになって大変ですね。
    こちらでは午後8時30分からになったので、仕事中に経過が気になることがなくなりました(笑)。

    しかし、ドイツのよいところが全く出ない試合でした。
    正直「スペインってこんなにうまかったっけ?」と思ってしまいました。
    上では「最後の試合」と書いてしまいましたが、実は(前大会と同様)3位決定戦が残っていますね。
    有終の美を飾って欲しいです。

    パウルくんはドイツ戦しか予想しないそうですが、決勝戦も予想して欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください