連休2日目の買い出し

そして連休二日目。今日はカレンダー上は平日なので、買い物や赴任に関する手続きをするために電車で街中へ出かけました。

まず、本来なら家族のドイツ入国直後にやろうと思っていた、在留届の提出(と私の分の住所変更)を行うために在ハンブルク日本領事館へ。家族が5/2に入国して、その後に取得していた休暇の間(5/3~5/5)にこの手続きをやろうと思っていたのですが、日本領事館は日本の休日には閉まっているんですねえ … もちろんドイツの休日にも閉まっているのですが … ということで、あらためて今日手続きを行ったわけです。ついでに妻の日本の運転免許証の独訳依頼と、在外選挙人登録申請も行いました。

やっと日本から持ってきた(航空便で送ってもらった)ブルーレイディスクプレーヤーを設置したので、街中への買い物がてらブルーレイディスクを買いに SATURN へ。やはり、いわゆるヴァレンシア・リングを高画質で見てみたいと思ったので、まとめて購入しようと思ったのですが … 4部作のうち《ラインの黄金》は売り切れのようで店頭になく、他の3作も amazon.de などで購入した方がかなり安く買えそうです。とはいえ、なるべく早くブルーレイディスクの映像を見たかったので、とりあえずかろうじておおまかなあらすじは把握している《神々の黄昏》を購入して、あとの3作はamazon.deから後日購入することにしました。

Gotterdammerung (Ws Sub) [Blu-ray] [Import]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください