春なのに

霰(あられ)が降りました。

日本もかなり気温が下がっていると聞きましたが、ハンブルクでは霰が降っても数時間後にはかなりまぶしい日差しが差し込んできます。以前、「4月の気温は乱高下する」と教えてくれた Heiko と昼食が同席だったので、「な?これがハンブルクの4月の天気だよ」と言っていました。

1 thought on “春なのに

  1. すだ

    今週末、法事があって新潟に帰ってきましたが、直径1cmくらいの霰が降りましたよ。その後嘘のように晴れましたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください